買ってはいけない高出力レーザーポインターの店 その2

あんまりブログを更新してないんですが
世の中にはレーザーポインターが好きな人が多いようで
コメント欄とかでわりかし質問やら詐欺ショップから騙された愚痴w を聞きますので
今回、
レーザーポインターの出力を偽って売っているショップ
を公開します。
いやー、知れば知るほどひどいもんです・・・w
まあぜんぶの店を買ってみたわけじゃないですが8割は試してます。
あとはレーザー好きな人たちの情報ですよね。
やっぱ騙された報告はみなさんUPしたいようで。
騙されないように参考にしてますw
私はレーザーポインターに興味を持ち始めてから数年経ちますけど
けっこう調べているうちにそこそこ詳しくなりました。
で、日本語のレーザーポインターショップでも、中国人が運営していたり
出力詐欺のレーザーポインターばかり販売していたりというサイトが多い
ということに気づかされました。
まあこのことは、私もたまにチェックする某レーザーポインター掲示板の
管理人さんのほうが詳しいようなのです。
 
その方が出力詐欺、悪いショップとしていくつかあげていましたので
こちらでもみなさんの被害防止も兼ねて挙げていこうと思います。
下記初めの4ショップは特にひどく、今はまだ世の中に存在しないはずの
3000mW 5000mW 10000mWレーザーポインターを売っています。
もちろんそんなものないですけど・・・
情報によると、海外のDIYで作ってる少数のマニアでなんとか
5000mWブルーレーザーポインターを作れるらしいんですけど
コストだけでかなりかかるようですんで、そんなものが1万円とか4万円で
売れるわけないですからw
 
グリーンレーザーポインターでも1Wで10万円以上はします。
しかも本体もある程度大きく作らなければ放熱できないので
手のひらサイズなのに1Wもあるって時点でおかしいのがわかりますよね。
よほど高価なヒートシンクを使えば別らしいですが。
ちなみに、色んなところで言われていますが
下記ショップはすべて中国人が運営しているそうです。
まあ日本語ところどころおかしいしね。
では・・・・
[ 買ってはいけないレーザーポインターの店 ]
laserpointshop.com
shopping4jp.com
rezapointa.com
www.wholesalejp.com
kalaser.com
hiteclaser.com
asitalaser.com
出力の保証もまったくないのでお金をドブに捨てたい人以外は気をつけましょうねぇ
ちなみに私の個人的なおすすめはウィックドレーザー、ギガレーザー、レーザーグロウです。
どこもそれぞれ良さがあります。お好みで選ぶといいかも。

コメント